トップ
FasTest のよくある質問(FAQ)
- FasTest について
- あらゆるウェブページを高速化できますか?
- 事前にお客様のウェブページを確認して、高速化の効果をテストします。まずは「お問い合わせ」からご連絡ください。
- ページ上の動画ファイルも軽量化できますか?
- 動画ファイル(mp4, webm)も軽量化できます。
- 解約すると、高速化されたページはどうなりますか?
- FasTest で軽量化した画像ファイルが読み込まれなくなります。
- ウェブサイト全体の読み込み速度が速くなりますか?
- FasTest サーバーにアップロードしたページのみ高速化されます。
ウェブサイトのすべてのページをアップロードすれば、ウェブサイト全体の読み込み速度は速くなります。
- 自動生成されたURLを使用すると、Googleタグマネージャーに影響はありますか?
- 自動生成されたURLのドメイン「fastest.jp」が発火するように、Google タグマネージャーの設定を変更してください。
- 自動生成されたURLのページは、Google にインデックスされますか?
- メタタグに「noindex」を設置するので、インデックスされません。
- 解約すると、FasTest で軽量化した画像ファイルはすぐに表示されなくなりますか?
- 解約手続きの完了(解約の受付から1営業日程度)までは表示されますが、解約の直前または直後に、高速化したページのURLの利用を停止することをおすすめします。
- FasTest で軽量化した画像ファイルは、すべてのブラウザで正しく表示されますか?
- サイト訪問者が使用しているブラウザごとに、最適な形式の画像ファイルを配信します。
- コンサルティングしてもらうことはできますか?
- ページスピードの改善からウェブマーケティング全般まで、有償でコンサルティングします。
コンサルティングの詳しい内容は「コンサルティング」をご確認ください。
お見積もりは、お電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
- 利用の開始
- FasTest はどのウェブブラウザで利用できますか?
- 最新版の「Google Chrome」、「Microsoft Edge」、「Firefox」、「Safari」で利用できます。
- FasTest はスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末から利用できますか?
- ログインできますが、正常に動作しない場合があります。
- 利用を開始するまでに最短でどのくらい時間がかかりますか?
- お申し込みから最短で1週間後からご利用を開始できます。
- 利用方法や操作方法について困ったときは質問できますか?
- 利用方法や操作方法については「お問い合わせ」からご連絡ください。
- 「無料トライアル」の制限を教えてください。
- 制限はなく、すべての機能を利用できます。
ただし、無料トライアルを「利用できる期間」と「リクエスト数」に上限があります。詳しくは「お問い合わせ」からご連絡ください。
- 料金
- 見積もりはどこから依頼できますか?
- お電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
事前に「料金」ページで「リクエスト数」を概算してお伝えいただければ、よりスムーズにお見積もりを提案できます。
- 料金を教えてください。
- 高速化したいページの「画像の点数」と「月間のおおよその PV 数」から算出できる「リクエスト数」に応じて、お客様のご予算・ご要望に応じて最適なお見積りを作成いたします。
- 「リクエスト数」とは何ですか?
- 「リクエスト数」とは、高速化したページのデータを配信する FasTest サーバーへのリクエスト数です。
「リクエスト数」は、ページ内に表示される画像の点数によって変動します。
- 「リクエスト数」はどのように計算されますか?
- 「リクエスト数」は「高速化したいページ内の画像ファイルの点数」×「高速化したいページのPV数」で計算します。
1PVあたりのリクエスト数は「高速化したいページ内の画像ファイルの点数」に応じて変動致します。
- 月の半ばでも契約できますか?
- 契約できます。
契約した月の初日から末日までのリクエスト数に応じた月額費用を請求します。月の半ばからの利用開始でも日割り計算はしません。
- 契約・解約
- 契約の手続きを教えてください。
- まずは月額の料金をお見積もりします。
お電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
「料金」ページで概算できる「リクエスト数」をメモしておけば、よりスムーズにお見積もりを提案できます。
- 最低契約期間はありますか?
- 原則として「6か月間」です。
※「無料トライアル期間」は含まれません。
- 支払い方法を教えてください。
- 「銀行振込(請求書払い)」に対応しています。
詳しくはお電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
- クレジットカードでの支払いに対応していますか?
- 対応していません。
- 解約の手続きを教えてください。
- 月の末日までにお電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
※月の末日を過ぎてから解約を申し込んだ場合は、翌月の初日から末日までのリクエスト数に応じた月額費用を請求します。
- 月の半ばでも解約できますか?
- できます。
お電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
※当月の初日から末日までのリクエスト数に応じた月額費用を請求します。
- その他
- FasTest の利用を開始するための設定を代行してもらえますか?
- 有償で代行します。
お見積もりはお電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からご連絡ください。
- 代理店として FasTest を販売できますか?
- 代理店のパートナー制度があります。
詳しくは「お問い合わせ」からご連絡ください。
- FasTest を利用することで、個人情報の漏洩の心配はありませんか?
- FasTest(「無料トライアル」を含む)を契約されたお客様の個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」をご確認ください。
FasTest を運営する株式会社グラッドキューブは、財団法人・日本情報処理開発協会が定めた企業の情報情報セキュリティマネジメントシステムの評価制度の「ISMS認証」を取得しているので、お客様の個人情報を適切に保護して取り扱っています。
- FasTest の利用中に通信するデータの安全は確保されていますか?
- SSLで通信を暗号化して安全を確保しています。